新着情報[城東高校ダンス部]全日本高等学校チームダンス選手権 全国大会 小編成部門 準優勝!

トピックス

9月16日(日)北九州市の北九州メディアドームにて開催された『第8回全日本高等学校チームダンス選手権』の全国大会において附属城東高校ダンス部が小編成部門にて準優勝しました。

<生徒コメント>

今回の大会で3年生は最後の大会だったので、「勝ちたい」という気持ち、「今までやってきたことを全て出す」という気持ちはとても強かったです。そして、それだけではなくダンス以外のことを大切にしてこのチームを作ってきてくださった全ての方々の思いと一緒に自分たちの思いを全てのせるという気持ちでこの大会に挑ませていただきました。
今回の作品でいくつかの大会に出場させていただいたのですが、特に全日本高等学校チームダンス選手権大会に向けての練習では、どういう工夫をしたらもっと良い作品になるのか、と全員で追求していくことが本当に楽しく、成長を感じられたときは達成感がありました。
大会当日では会場や他校の雰囲気にのまれないように常に自分たちの空気を作ることを心がけました。変に焦ることはなく、良い緊張感を保てたメンバーと、その環境をつくってくれたサポートメンバー、今まで支えてくださった方々のおかげで準優勝をいただくことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。応援ありがとうございました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求