新着情報韓国教育省の支援によるWE(Women in Engineering) Global Challenge Programにて慶星大学校の来訪団の受入れを実施

トピックス
2018年7月17日(火)~7月19日(木)の3日間に亘り本学の韓国協定校である慶星大学校より学生5名と引率教員1名を受入れ、WE(Women in Engineering) Global Challenge Programを実施しました。韓国教育省の支援による本プログラムでは、理系分野を学ぶ女子学生を対象とし、海外協定校での学生交流を通した学びの促進を目指したプログラムです。
本学においては、下村学長および生命環境化学科の学科長の呉教授への表敬訪問の後、呉教授、北山教授、久保准教授の研究室訪問を実施しました。また、訪問団の学生の研究テーマに関連のある中部水処理センター水素ステーションの見学や、社会環境学科の尹教授の研究に関するご紹介を頂きました。
さらに、社会環境学科の土屋教授の英語授業に参加させていただき、英語でのディスカッションを通して本学学生との学びを深めた他、学生交流会においても、本学の国際交流サークルであるFIT-ICEメンバーと留学生等による英語によるディスカッションを行うことで、相互交流を深めました。
最後に慶星大学校の学生による研究テーマのプレゼンテーションを行うこともでき、このプログラムの実現のためにご尽力くださった本学の先生方のご支援により、双方の学生にとって環境対策および異文化理解を深める良い機会となりました。
土屋教授の英語授業にて
引率教員の嚴教授による表敬訪問
土屋教授の英語授業におけるディスカッション
慶星大学校の学生によるプレゼンテーション
北山研究室の訪問
学生交流会(英語によるディスカッション)

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求