新着情報[附属城東高校]大塚製薬 エールキャラバン 柔道家の杉本 美香 氏が来校されました

トピックス


▲附属城東高校 柔道部・福岡工業大学 柔道部・柔道家 杉本 美香 氏

平成30年1月29日、大塚製薬「エールキャラバン」が附属城東高校柔道部にやってきました。講師の先生は、2012年ロンドン五輪銀メダリストの杉本美香さんです。
「エールキャラバン」とは、部活で汗を流すすべての高校生を応援するポカリスエットの「エールと、ともに。」プロジェクトの一環として、サッカー・バレーボール・バスケットボール・テニス・柔道・バドミントンの各界レジェンドがサポーターとなり、部活を頑張る高校生や指導者に直接指導するだけでなく、レジェンドの高校時代の苦しみや挫折から何を学んだか等、経験をもとにした「エール」を送る活動です。2014年から開催し、全国の学校を訪問されています。
今回は附属城東高校柔道部に杉本美香さんが来てくださり、体幹トレーニングから技のコツまで楽しく熱心に直接ご指導いただきました。

柔道家 杉本 美香 氏
2012年 ロンドンオリンピック
78kg超級 銀メダル

附属城東高校柔道部、福工大柔道部が参加し、熱心に取り組みました。実践的な指導の他にも、生徒からの質問にも笑顔で答えていただき、体のケアからメンタルケア、練習に取り組む姿勢や試合前のアドバイスなど生徒たちの心に響くお話をたくさんしていただきました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求